top of page

電子書籍『二代目社長のための社内人間関係の教科書』がAmazonランキング9部門1位を獲得

更新日:2023年7月29日

電子書籍『二代目社長のための社内人間関係の教科書: 社内の対立構造を解消してスムーズに会社を変える方法』 を2020年8月17日に出版しました。


なんとAmazonランキング9部門で1位を獲得しました。

























二代目社長が会社を変える際に

社内から反発を受けた際の問題について書いています。


​その電子書籍を99円で販売する 『コロナ禍の二代目社長応援キャンペーン』 を9月16日から24日まで開催しました。


キャンペーンについてプレスリリースを行いって、 以下のメディアに掲載されました。 プレスリリースの内容はこちら


Googleニュース 朝日新聞デジタル 徳島新聞電子版 SANSPO.COM ニコニコニュース zakzak Rakutenインフォシーク

等18メディアに取り上げられました。


二代目社長の課題解決社労士として 出版させていただいたということもあり、 事業承継に強い社会保険労務士であるとの 多くの反響をいただきました。


本当に、ありがとうございました。


電子書籍はAmazonの独占販売です。 事務所では販売しておりません。


二代目社長に向けて書いておりますが、

会社を社内の人間関係で会社を変えられずにいる

経営者の方であれば何らかのヒントを得られるはずです。


書籍の目次は以下の通りです


【目次】

第1章 2代目社長からの就業規則の依頼 社内の人間関係の相談は社会保険労務士の仕事なの? 先代の社長との衝突、社員からの反発 合意形成にいたる技術との出会い 第2章 就業規則 そもそも就業規則って何? 就業規則は社員を守るためのもの? 就業規則は社員の皆さんとの契約書です 会社を守るためには就業規則が必要です 労働条件を就業規則で引き下げるのは容易ではない 就業規則を不利益に変更するには同意が絶対に必要? 第3章 合意形成に至るためのダイアログ きちんと人の話を聴くのは難しい 話し合いでは合意形成に至らない 参加者全員が話を聴く姿勢になるためには? 合意形成に至るダイアログにはファシリテーターが必要? 第4章 先代の社長との衝突 先代の社長と社員との話し合いは分けて考えましょう 先代の社長と社員の賃金で揉めた話 先代の社長と合意形成に至るのは社員とよりも容易です 譲れることと譲れないことは誰にでもあります 第5章 社員を社長の味方にする 就業規則は会社が作成・変更するものです 規則のイメージを変えることから始めましょう 愛社心を育てる就業規則説明会 社員に会社の規則を考えてもらう機会を設けましょう 社員の皆さんに規則について考えてもらう本当の意


書籍の販売について


2022年12月末日追記

本書は販売を停止しました。


理由は、当事務所では

就業規則無料コンサルティング

を行っていて、


一般的な話より

私のコンサルティングを受けていただき

効果を体験するしていただきたいからです。


私のコンサルティングを通じて

直接的なアドバイスを提供した方が、

一般的な話よりも効果的であると判断しました。


そのため、電子書籍の販売を停止し、

よりパーソナライズされたアドバイスを

提供することに専念することにしました


ですので、販売終了のベストセラー電子書籍

『二代目社長のための社内人間関係の教科書』

の知識を無料コンサルで手に入れてください。



最後まで、お読みいただき

ありがとうございました。


執筆者

2代目社長の課題解決社労士

特定社会保険労務士

小嶋裕司

最新記事

すべて表示

事業承継協会機関誌 ツナグにコラム寄稿しました

事業承継士としての活動 私は2021年1月1日に 事業承継士に登録しましたが、 それ以来、事業承継協会の会員です。 事業承継士がどのような資格かは 以下の記事をお読み下さい。 https://www.festinalentesroffice.com/post/zigyousyoukesi 事業承継士は、3年毎の更新制ですが、 更新ポイントを獲得しましたので 来年以降も事業承継士として活動できます。

だらだら残業を劇的に削減した事例~適切な残業の許可制の導入

CC・BizMate勤怠管理クラウドサービスの「HRブログ」でコラムを書かせていただくことになりました。『だらだら残業を劇的に削減した事例~適切な残業の許可制の導入』という内容です。5名の部署で月100時間以上の残業を削減した事例を紹介しています。

運送業の経営者必読のメールマガジン

運送業の経営者必読のメールマガジン 『 運送経営改善社の1分ニュース』で、大不況時代の就業規則・雇用契約書 の見直しのポイントというテーマで記事を書かせていただくことになりました。運送経営改善社の高張社長はマスコミにも多く取りあげられている有名な方です

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page